千代田走友会史上、2007年の8チームに次ぐ7チーム出場となり、初の3チーム入賞を果たしました。
今回は山ちゃん初の総監督(しかも選手兼任)で臨んだ初陣。
皇居三大駅伝でもこの9月の駅伝だけは昔からあまり良い成績を出せていませんでしたが、今回3チームが入賞という快挙を成し遂げました!!
若い力とベテランの力両方持っているのが千代田の魅力だと改めて感じました。
◆千代田ヤングエリート:1時間11分59秒(平均17分台)
・昨年の5位を上回る4位でした。この駅伝では歴代最高です。
・MVPは大谷くん、なんと16分53秒をたたき出しました。
・渡辺さんも自己ベスト、初の17分台です。
・来年はトップ3を目指します!!忘年駅伝そして内濠駅伝が楽しみです!!
◆千代田準ヤングエリート:1時間17分25秒(平均19分台)
・ヤングエリートと共に一般の部6位の快挙!!
・岩切さんのあともう少しの17分台に及ぶ18分3秒、元陸上部の杉浦さん、大阪から遥々来てくれた小原さん、安定感ある平林さんが頑張ってくれました。
・18分台のメンバーが2チーム組めるほど、千代田エリートチームも激戦区になってきました。
◆千代田ベテランエリート:1時間18分40秒(平均19分台)
・年齢別の部の5位タイ入賞!!
・千代田が誇るベテラン組、藤原さんの19分台スタートダッシュ、高村さんも19分台で続き、最近走れていないと言いながらも20分台で纏める衛門さん、そして最後に2人抜いた兎川さんの18分26秒の激走!!
・千代田の50代、60代チーム、あなどれません!!
◆大宮ジェクサファミリー:1時間27分10秒
・ファミリーがエリートに勝ってしまう逆転現象が起きました。
・親松さん、茂木さんの代わりに走った松本さんと遠藤くん。松本さんは、さいたま走友会の重鎮、60代とは思えない20分19秒、奥多摩も出ている方です。千代田の還暦エリートに負けない走りでした。そして遠藤くん、走れていないということで20分台でしたが、18分台で走れる力を持っているので、次回はぜひエリートチームで頑張りましょう!!
◆千代田準ベテランエリート:1時間28分50秒
・21分台〜22分台で走る千代田自慢のベテランチーム、そして奥多摩駅伝ボーダーラインのチーム。
・予想通り、小山内さん、川那部さんが21分〜22分台の安定した走り、そして指を骨折しながら激走の徳さん、初出場の桐山さんも22分台と誰一人失速せず、期待に応えてくれました。
・欲を言うと、ぜひこの4人が20分台を切って、エリートチームをかきまわしてほしいです。
◆大宮ジェクサエリート:1時間35分00秒
・どうしたエリート、まさかのジェクサファミリーに負ける波乱。
・それでも全員平均23分台なので、全く悪くないタイムです。他のチームのレベルが高すぎた!?
・次回は、ぜひ思い切って1時間25分切り(全員20分台)を目指して頑張りましょう!!
(雨も降ったりまだまだ暑かったし、冬はもっと速いと思います。)
◆千代田ヤングレディース:1時間42分07秒
・今回は千代田でまだ駅伝を経験していない新人メンバー中心に構成してみました。
・丸林さん、21分38秒は千代田の女子エリートメンバーに当確です。さすが大阪国際出ているだけの実力です。
・田中さん、山岡さんも23〜24分台と千代田ではエリート候補、忘年駅伝、内濠駅伝が楽しみです!!
・菅原さん、最近食べ飲みが多いとのことでしたが、熱中症も無く、無事に走ってくれました。
今回は、青年監督ということもあり、若さゆえ1人で頑張りすぎた感は反省です。
代走の承諾、記録係、集金、買い出し、差し入れ含め、若さゆえできることは周りに迷惑かけずに自分1人で頑張らなきゃと思いましたが、サポートあっての千代田、もっと早くお願いすれば良かったと初監督は勉強になりました。
最終的に結果オーライとなりましたが、本当に皆さんのご協力が無ければタスキも渡らなかったと思います。
本当にありがとうございました。
文責:山ちゃん
写真:大谷、片山、田中(香)、山ちゃん |