千代田わいわい広場
自主トレ&レース出場報告

走った、歩いた、体操した、レースに出た、などの皆さまの報告をお待ちしています(≧∇≦)
写真付きで投稿出来ます   気軽に書き込みしてください
(=´∀`)人(´∀`=)

は入力必須です。
お名前
お名前が入力されていません。
タイトル:
メッセージ:
メッセージが入力されていません。

0文字

画像:

スマホ撮影
横向きをお勧めします
写真をタップすると拡大表示します
No.2833_2024/7/21(Sun) 23:04
無題 _ 斎藤
今日はいつもの近場みなとみらいランです。臨港パーク等に行きました。夕暮れ時でしたが、暑いですね〜皇居はもっと暑かったと思います。熱中症ほんと気を付けて下さいね!昨日は、実家の母と竜舌蘭を見に行って来ました。見辛いですが、歩道から撮った物です。横浜は中央分離帯に咲いています!
No.2832_2024/7/21(Sun) 19:28
今日は箱根外輪山1周、約50キロチャレンジしてきました🏃
ラン友さんと昨日の終電で箱根湯本駅に待ち合わせて、23:30スタート。明星ヶ岳~明神ヶ岳~金時山~丸岳~乙女峠~湖尻峠~三国山~山伏峠~箱根峠~屏風山~甘酒茶屋、ここからも外輪山を行く予定でしたが、時間切れで甘酒茶屋からは旧箱根街道含めたロード(箱根合宿のルートの逆)で12時前に箱根湯本駅まで降りてきました💦夜中から朝にかけて雨が降り、とても涼しかったのですが、ロードにおりたとたん猛暑❗先週の試走会は奇跡的な涼しさでしたね😌坂のいいトレーニングになり、幹事さんには感謝です!
No.2831_2024/7/21(Sun) 18:11
無題 _ 水名口
とうとう広島も梅雨明けしました! そしてさらに暑さも厳しくなってきました。
昨日は新品の厚底で15キロペース走をしましたが、暑さのため2キロで心が折れてジョグ状態に。今これを履いても意味が無いと分かったので秋まで下駄箱にしまっておく事にしました。
今日も20キロジョグするつもりが、暑くて12キロでまた心が折れてしまいました。
明日から頑張ります…

No.2830_2024/7/14(Sun) 23:18
無題 _ 斎藤
箱根試走会の皆さん雨の中お疲れ様です。皆さんが颯爽と上り坂を駆け抜けるお背中、目に浮かびます。カッコ良すぎます!私は今日も根岸森林公園に行きました。久し振りにお友達と食事をして癒され、そのあとのラン。27度くらいで走りやすかった〜。遅い時間スタートで行く場所迷いましたが明日も仕事お休みだし良いかなと。
写真は夕暮れ時の森林公園です🌳
No.2829_2024/7/14(Sun) 15:20
リュウゼツラン _ 大谷真一
解散した後、大谷、もりもり、粟野ママ、ふーちゃん、ぽんちゃんの5人で歩いていたらお濠淵に鵜の子供?がいて人が近づいても全く逃げず羽を広げており、通る人が次々に写真撮ってました。その後皇居正面で青木さん、キム兄、平野さんが颯爽と駆け抜けていきました。
ニュースになった日比谷公園のリュウゼツラン(竜舌蘭)を見てきました。なかなか見られないので、機会があればぜひ見に行ってください。
No.2828_2024/7/14(Sun) 15:06
雨の日曜日 _ 大谷真一
今朝の竹橋は小雨、ラジオ体操に集まったのは、もりもり、ふーちゃん、青木さん、粟野ママ、野口さん、岡竹さん、ぽんちゃん、平野さん、キム兄、大谷の10人。一部元気な皆さんは走っていきましたが、元気ないグループは早々に引き上げました。
雨の中、箱根合宿試走会の皆さんは元気に走っていましたね。
No.2827_2024/7/7(Sun) 22:52
無題 _ 斎藤
皆さん暑い中TTお疲れ様でした。私は今日もお決まりのパターンで根岸森林公園に行きました。暑さもあり、上り坂を歩きましたが10数キロ走ってちょっと自己満足しています。来週、箱根の試走会怪我などされませんよう気を付けて行ってらして下さい!写真はラン途中、市役所前で撮りました。
No.2826_2024/7/7(Sun) 22:09
無題 _ 水名口
仕事が忙しく10日間程走れてませんでしたが、七夕の今日は1周2.3キロの坂道ラン3周+ジョグ6キロ実施しました。もう真夏の暑さですね。
そして発売から数年間購入を迷っていましたが、本日とうとう、厳島神社の高舞台から飛び降りるつもりで、ASICSのハイエンド厚底シューズをポチりました。私に履きこなせるのかドキドキしながら納品を待ちます…
写真は広島の七夕路面電車です。
No.2825_2024/7/7(Sun) 19:53
無題 _ 山岡
今日は暑い中TTお疲れ様でした!昨日、奥多摩周遊エコジャーニーという60人程のアットホームなジャーニーランの大会を走ってきました🏃
距離は99km。武蔵五日市駅から青梅駅までロード~青梅丘陵ハイキングコース~奥多摩渓谷遊歩道~奥多摩駅~奥多摩むかしみち~深山橋~奥多摩周遊道路~檜原街道~武蔵五日市駅手前の油屋旅館と変化に飛んだトレイル&ロードになります。累積標高は2000mくらい。
むかしみちの先の駐車場エイドで熊が出て一旦エイドが撤退。5時スタートで53キロの奥多摩周遊道路に正午ごろ到達すると30℃の暑さ、都民の森を過ぎて残り30キロの下りに入ったところで豪雨とものすごい雷⚡ホント怖かったです😱なんとか13時間38分と明るいうちにゴール出来ました。しかしゴール後息切れが酷くて動けなくなってしまい1時間ほど横になり回復を待ってから帰宅しました。時期的に暑いのとハードなコースですが、24時間と制限時間が長いのとエイドが少なめながら食べ物などか豊富だったので、夏のトレーニングには良かったのかなと思いました✨
No.2824_2024/7/5(Fri) 0:15
第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記 _ 小島幹矢
6月30日サロマ湖ウルトラマンに参加して来ました。
当日は快晴、北見地区では真夏日の予報が出ていました。脱水症対策と5月の体調不良による走り込み不足を考慮し普段以上に無理をしない=心拍数140以下で 50km:5時間50分 80km:9時間40分 ゴール:12時間30分を目標にスタートしました。
始めは快調 6分30秒/kmで回りの景色を楽しみながら走れました。12km程で折り返してきたトップのランナーの皆さんとすれ違い、余りの速さに圧倒されました。同じ人間とは思えませんでした。折り返し後の20km辺りでキム兄とすれ違い、一声かけたら反応あり今年は調子が良さそうでした。
30kmで右足太腿に違和感が発生しましたが、痙攣防止してコムレケアを服用したら直ぐに気にならなくなり走りも順調、サロマ湖の月見ヶ浜の景色を見ながらフルの距離を4時間43分で50kmを5時間38分で通過しました。
50km以降も快調でサロマ湖ウルトラマラソン最大の2つの登り坂(40m程しか登りません)も苦も無く走り、68km地点にある何時も冷たいお絞りや飲物を提供して下さる斉藤商店の施設エイドを目指しましたが今年は有りませんでした。第1回より続けてこられましたが体力的に無理で今年でやめられたようです。残念です。
65km辺りからペースが可也落ち、7分30秒/kmになりましたが80kmのワッカ原生花園の入口に9時間39分.ほぼ目標時間で通過出来ました。
ワッカに入ってからも遅いながらも何とか走れましたが折り返し地点約89kmの橋の登りで足が売り切れ状態、気力も失せました。後半は歩きと走りの繰り返し当方のいつものパターンになりました。練習不足の割に良く持ったと思います。93?kmあたりでキム兄に会えて気力が少し回復、また走れる様に、95kmでゴールドゼッケン1の越智さんを抜きました。とても調子が悪そうでした。第1回からの連続完走者でと不調な時があるのですね?
ワッカ出口からの3kmは、ゆっくりですがとても楽しく走れました。12時間22分43秒でゴール これで10回目の完走、やっとサロマンブルーに成れます。来年は足跡👣取りが有ります。完走して取れるよう頑張ります‼️

No.2823_2024/7/4(Thu) 12:56
第39回サロマ湖100ウルトラマラソン 報告 _ 木村 英俊
ワッカにたどり着くも 肛門😵ちゃま周辺の激痛で撃沈しました。今年もサロマに向けて3ヶ月ランメニューを確りと行い万全の態勢で挑みましたが😭
収穫は箱根下見合宿での急坂走りが、サロマの登り下りを歩くことなく走りきったことです。歩くランナーを次々と登りも下りも抜き去ることに多いに快感を笑ました😃
No.2822_2024/7/1(Mon) 17:00
富士山山開き _ 鈴木康之
富士山山開き、恒例の下谷坂本富士に登ってきました。
雨の影響で、多少滑りやすかったです。元気のいい小学生は15回
登った言っていました。
No.2821_2024/6/30(Sun) 22:03
無題 _ 斎藤
千代田の皆さんの、華々しいご活躍振り!うゎ〜凄いと思いながら書き込み見させて頂いています。私は今日、森林公園には行かずに、会場等の下見&買い物ランをしました。出発の時点から帰宅するまで雨降りでした☔️寒くないので丁度良いくらい✊写真は先日、お散歩中に撮りました💐
No.2820_2024/6/30(Sun) 20:47
天狗のこみちマラソンin南足柄 _ 原田なおみ
今日は最乗寺で行われた天狗のこみちマラソンに行って来ました。私は大会参加を゙棄権することになりましたが、大ちゃんが10K走るので応援📣とサポートに。
この大会の特徴は、開会式での祈祷と住職さんのホラ貝を゙吹いてからスタートします。高低差は220m、ラスト2Kは神奈川県古道50選「天狗のこみち」を゙駆け上がります。最後の階段はアップダウンのあるコースを゙走ってから登るので歩いて登るランナーが多かったです😰
参加賞は足柄の産地名産や木札の御守でした😄
写真はランナー達を゙苦しめる最後の階段です
No.2819_2024/6/30(Sun) 19:49
無題 _ 山岡
各地大会出られた方々、お疲れ様でした😆
今日は牧ちゃんとチーム千代田走友会でトレニックワールド主催の厳山ホ~というプレ大会を走ってきました🏃

この大会はコース誘導はなく、ナビタビというアプリを使いGPSで自らコース上のポイントにたどり着き時間内にポイントを貯めるレースです。全部走れば39キロ、累積標高2800mになるのですが、コースがここ道~!?というところに設定されている箇所などはうまく飛ばしたり、ショートカットしたりして、時間内にゴールを目指すのですが、われわれはその配分が分からず、真面目に最初からポイントをとって行ってたら、私のナビゲーションのなさでロストしまくり、一番最後になってしまいました。山を26キロ行ったところで最終時間まで1時間しかないことがわかり、ロードでゴールまで10キロ必死に走りましたが、9分オーバーで減点、最終順位が最下位になってしまいました😱

いつもの山の大会と違い、ゲーム性があってまた違った面白さがありました😄
No.2818_2024/6/30(Sun) 19:10
今日の皇居😊 _ 森千鶴
今日の竹橋ラジオ体操は40人ほどの大盛況😊
蒸し暑さにも負けず、汗だくで周回ラン🏃‍♂️🏃‍♀️皆さん頑張りました👍

大会報告は、トライアスロンスペシャリストのお2人😆徳之島のふーちゃんと、諏訪湖の川那部さん✨暑さ、高波、大雨とハードなコンディションの中、お2人とも完走で根性スゴ過ぎます‼️
ふーちゃんは、徳之島のお土産も差し入れしてくれました🥰ありがとう🥰

お知らせは、7/14箱根試走会、9/28箱根合宿、10/13夢舞マラソンボランティア😊楽しいこと間違いなし‼️ご参加、お待ちしています😊

5月にビールパーティーに顔を出してくださった大橋紀子さんが、今日は正式に入会してくださいました😊初めて来てくださったのに羊羹を差し入れしてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

No.2817_2024/6/30(Sun) 19:02
Mアカデミー _ 内海和子
本日は、Mアカ主催の、小中学生の陸上交流大会🏃の競技役員(審判員)で、大井ふ頭競技場に行って来ました…久々に、セッちゃん(池ママ)に、会えたのに、部署が違って、お話出来なくて、残念でした😢⤵️⤵️…タカピー(高比良さん)は、名簿に、お名前あったのに、急な御用?か、欠席😓…今日は、蒸し暑かったせいか、協議中🏃に、具合が悪くなった選手が、5人程いて、途中中断が、何度か有り…多分、熱中症か、何れも症状は、軽く救急搬送🏥🚑️される事なくて、早い回復で良かったです…皆様もこれからの季節、呉々もお気付け下さい🙇…写真撮れないので、昼食のお弁当😂
No.2816_2024/6/29(Sat) 23:51
トライアスロンin徳之島大会ぐるっと徳之島 _ 柴田富久子
6/23にトライアスロンin徳之島ミドルディスタンスに参加しました。
スイム2000m(高波のため800mに短縮)
バイク75キロぐるっと徳之島一周。
ラン21キロ。奄美地方は梅雨明けしたばかりで天気が良かったが、風が強くバイクには応えました。スイムは潮に流され必死で泳いでも前に進まず23分でスイムアップしたがとても長く感じた。
バイクは2箇所の関門で自衛隊に回収される予想でしたが関門30分前にゴール。ランは灼熱地獄の中、島の子供達が氷水をかけてくれ氷を帽子の中に入れて体温の上昇を治めました。熱中症は免れて元気に完走しました。関門時間23分前。練習不足と体力低下で完走は諦めていただけにとても嬉しいです。
No.2815_2024/6/29(Sat) 19:13
無題 _ 原田なおみ
明日は天狗のこみちマラソンというローカルな大会に参加します。私は5Kエントリーしたけど、手術を゙今週したばかり。先生に確認したら駄目🙅‍♀と言われました。大ちゃんが10K参加するので参道を゙散策しながら応援します📣
今日は大会会場の最乗寺に行って来ました。
大会スタッフさんが明日の準備を゙していました。コースを゙聞いたらかなりのアップダウン😱だそうです。
最乗寺で御朱印と御参りを゙して帰りました。
写真は御真殿の高下駄、世界一の巨大下駄です。
No.2814_2024/6/25(Tue) 23:22
スワコエイトピークストライアスロン _ 川那部岳志
6/23、諏訪湖八ヶ岳エリアのミドルディスタンス大会に出てきました。大雨でスイムとランが短縮されて、スイム0.95km、バイク66.2km、ラン16kmでした。バイクで慣れない山登り山下りで脚使ったため、ランで脚が売り切れてしまいました。怪我なく完走でけて良かったです。