千代田自主トレ選手権会場

走った、歩いた、筋トレした、体操した、などの皆さまの報告をお待ちしています(≧∇≦)
写真付きで投稿出来ます
気軽に書き込みして、ハンコをゲット(=´∀`)人(´∀`=)
は入力必須です。
お名前
お名前が入力されていません。
タイトル:
メッセージ:
メッセージが入力されていません。

0文字

画像:

スマホ撮影
横向きをお勧めします
No.1400_2021/8/2(Mon) 12:23
無題 _ 水名口
いつも電車の写真ばかりなので、昨日はいつもと違う風景を撮りに宇品島まで走ってきました。宇品島とは関東で言う江ノ島みたいなもんです。(違うか)
しかし宇品まで片道8キロあり、いつものコースと違いほぼ日陰がなかったため、帰りの15キロ到達時点でバテバテになり、路線バスに収容され帰宅しました。
(電車の写真は一部山岡さんに好評いただいているようで、またあげたいと思います!)
No.1399_2021/8/1(Sun) 22:15
リフレッシュラン _ 斎藤
15:30過ぎに出発して、山下公園→買い物→中華街→立入禁止のスタジアム🏟横を通り帰宅。思っていたよりは暑くなく、吹いていた風に助けられました。今日も汗
だくで帰宅。ラン後の入浴が最高です。途中、可愛い魚を発見👀撮りました。
No.1398_2021/8/1(Sun) 20:26
無題 _ 辻俊昭
久しぶりに松本晃さんと走りました。長かった半年間の研修が終わり少し余裕ができたのでリハビリランを始めています🏃‍♂️木陰のある大宮公園と氷川参道をキロ6分30〜7分でゆっくり走りました。
埼玉は明日からまた緊急事態で皇居がまた遠くなりました。皆さんと再会できるのはいつになることやら😭
山岡さん、千葉の広い自然の中を走るのは気持ち良さそうですね🏞早く旅ランがしたいです。
写真は氷川神社一の鳥居⛩
No.1397_2021/8/1(Sun) 19:28
ビール🍺パーティーシーズン3⑮ _ 原田大輔
今日のビールは🍺黒部宇奈月ビール
お通しは、サバのバジルパン粉焼き!!
今日も暑かった😵
ビールがうまい!(^^)!
No.1396_2021/8/1(Sun) 19:25
今日の自主トレはスロージョグ _ 原田なおみ
日陰を求めて自宅~玉川上水緑道~小金井公園を走ってきました。園内は広いので今回は回らず江戸東京たてもの園から東小金井駅でラン終了。久しぶりに10K以上走りました。
今度は小金井橋から一橋学園駅近くまで行ってみようかな😊夕方からはいつものヨガレッスン。低空リストラティブでゆったりと筋膜をリリースしてきました☺️
写真は江戸たてもの園の近くに展示していた東京五輪マスコットのミライトワとソメイティです。
No.1395_2021/8/1(Sun) 15:49
再び自主トレラン🏃 _ 原田大輔
デルタ株感染拡大に伴い
再び自主トレラン!!
今日は自宅~玉川上水~小金井公園🏃
←小金井公園内、江戸東京たてもの園
次週、井の頭運動公園で
グルグルタイムアタック👍
No.1394_2021/8/1(Sun) 15:08
みずあそび _ 池田 義久
ラジオ体操後 二十一世紀の森と広場へ4km
日陰を探しながら都合10kmラン

水遊びの仲間になりたかった、家に帰ってからのビールを目指して耐えました。
No.1393_2021/8/1(Sun) 13:35
本日の自主トレは9.5km _ 樋口 茂
暑いので、短めのホームコースを走って来ました。杉並区の善福寺公園から練馬区の立野公園を抜けて千川上水を走って来ました。このコースは7月上旬に組立てた新ホームコースで、今日で8回目でした。9.5kmの内、住宅地道路通過は2km位のコースで、自然一杯のお気に入りコースとなりました。
おととい金曜日に走ったときに、千川上水沿いの農園で、ビニールハウスでキャベツ苗の草取りをしていた方と話をしました。6月27日に報告したトウモロコシは、学校の依頼で作ったもので、一般販売は無かったそうです。ブロッコリーはキャベツの仲間だとか、農家出身の小生は興味深く雑談をしてきました。
No.1392_2021/8/1(Sun) 10:47
無題 _ 山岡
今日は、リモートTTの後、自宅から佐倉歴史博物館~佐倉ふるさと広場~道の駅~自宅と走りました☀
めちゃくちゃ、暑い!!自宅近辺に着く頃にはキロ7分以上のノロノロランになり、フラフラのままゴールしました😱
池田さん、写真、褒めて頂いて嬉しいです!普段は乗り鉄ですが、ランニングしながらの撮り鉄もいいですね😆いつも、みなさんの写真に癒やされます🌸水名口さんのたまに出てくる電車の写真もいいなあ~と思います😌
No.1391_2021/7/26(Mon) 10:34
東京オリンピック _ 大日方 しのぶ
久々の投稿です❣️東京2020では、トライアスロンのボランティアをさせていただいています。今日は1時半に家を出てお昼12時までのボランティアです。選手たちのサポートを出来て幸せです🥰私も秋にトライアスロンやマラソン大会の予定が入っているので頑張ります❣️
No.1390_2021/7/26(Mon) 0:27
結婚4周年 _ 山田香織
猛暑でほとんど走れません。
今日は諸事情で当日にできなかった結婚記念日祝を11日遅れで開催。
フランス料理にしましたが、店の主人が記念プレートに東京オリンピックにちなんで、地元のキャラクターと聖火をモチーフにした結婚記念日プレートをデザートにつけてくれました。
無事に結婚4周年を迎えました!!
No.1389_2021/7/26(Mon) 0:21
4連休も八国山緑地へ _ 山ちゃん
しんどい猛暑ランでは少しでも暑さを和らげるため、八国山緑地へラン。緑のトンネルは涼しくなり、木々の自然の力には頭が下がる思いです。
4日間で20km走✕2本の40kmでした。
No.1388_2021/7/25(Sun) 23:26
無題 _ 水名口
4連休は2か月半ぶりに大阪の家族のもとに帰りました。
久しぶりだったので、大阪では走らず家族とずっとステイホームしてました。
今晩広島に戻ってきて、20時から20キロランニング。
さすがに疲れました。夜ランなので風景の写真はありません。(写真は今日の広島駅の一風景です。今度は電車ではない写真を載せたい)
No.1387_2021/7/25(Sun) 22:14
佐渡、金北山に登ったよ _ 渡邊安子
7時30分出発で6時間弱で山頂に到着。登ったり下ったりの連続でした。暑かったー。?キロよく歩きました。
No.1386_2021/7/25(Sun) 22:07
ラン&ウォーク _ 斎藤
今日は先週と同じみなとみらい方面をラン&ウォークしました。リュックを背負って買い物メインです。途中なんとも可愛いお花が咲いていたので撮りました。皆さん熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。
No.1385_2021/7/25(Sun) 20:05
ビール🍺パーティーシーズン3⑭ _ 原田大輔
今日のビールは🍺サッポロクラシック!!
お通しは、冷奴メカブ
オリンピック観戦中😊
シンプルイズベスト👍
No.1384_2021/7/25(Sun) 19:53
自主トレ _ 山梨洋
こんばんは(^^♪7時ラジオ体操、ランニング&ウォーキング(5㎞・35分)\(^^)/
No.1383_2021/7/25(Sun) 18:32
2021/7/19(月)〜2021/7/25(日) _ 森岡章子
自主練のまとめを送ります。
今週は沢山歩きました。
ラジオ体操: 7/25に皇居で参加。
筋トレ: プランク3分30秒/日、スクワット等を実施

ラン:
7/25(土)皇居一周5km

ウォーキング:
7/19(月)〜21(水)自宅↔︎隅田川テラス・上野公園へ、計15km
7/22(木)奥多摩駅→鳩の巣駅8km、7/23(金)信越線横川駅→軽井沢駅、旧中山道碓氷峠越え18.7km
7/24(土)自宅↔︎谷中5km
7/25(日)自宅→皇居→千駄ヶ谷国立競技場→皇居→自宅20km
合計66.7km
添付写真は碓氷峠越え。
体温: 36度台
No.1382_2021/7/25(Sun) 18:27
今日の皇居 _ 森千鶴
今日の皇居ラジオ体操は20人ほど٩(^‿^)۶

ゆきなちゃんが、妊娠8ヶ月の大きなお腹で、お散歩しに来てくれました😊無事のご出産を祈っております😌

久々に、自主トレ常連の中西さんや、渡辺けんすけ君も顔を見せてくれました😉
何人かは、オリンピックが開催されている国立競技場までお散歩ランに行ったようです😉

今日も暑い暑い😵皇居でした☀️
No.1381_2021/7/25(Sun) 17:10
オイルマッサージ&ヨガ _ 原田なおみ
4連休特別レッスン最終日の今日は11時からアロマオイル着きマッサージ&ヨガ。血行を良好にする自分で行うセルフマッサージとヨガ代謝アップの相乗効果を働きながら感じる初開講クラス。私はラベンダー+3種類のオイルを調合してもらい、ヨガで代謝を上げつつ足裏から膝下までマッサージ。やってみると自分の痛い所がわかってきて、終わった頃には両足がスッキリ!一緒にレッスンを受けたメンバーも大満足😆
アロマは好きなので今後は取り入れてみようかな🤔