山岸一昭 ≫勝田マラソン、体調不良のため25キロでリタイアしました。車で送ってもらえす寒風の中3キロ歩いたら、40キロ地点に出たので、サブフォーランナーと一緒に2キロ走って3時間54分でゴールしました。
サブフォーの疑似体験をしましたが、さすがにサブフォーランナーはラストも早くほぼ全員に抜かれました。
山口隆 ≫2019年に初参加、コロナを経て2023年と2024年に参加。3回共、4時間30分代で完走。勝田は私にとって、相性の良い大会であるので、4回連続4時間30分代を狙って出場しました。しかし、気合いが入り過ぎて、走者を追い抜いた時に転倒。メガネを壊しただけで、ケガは無いようなので、そのまま走りました。しかし、しばらくして、左足親指付け根(外反母趾)がズキズキと軽い痛みが出てきたので諦めて完走するだけに切り替えました。
しかし、時たま、冷たい風が吹き抜ける寒さの中、風邪を引きそうで、歩いても、ゆっくり走ってもしんどい、嫌な大会になってしまいました。
平井優紀 ≫当日は風が強く、特に国道などの広い道路では帽子が飛びそうになりました。
昨年にはサブ3をできた相性の良い大会なのですが、今回は結果を残せませんでした。
残り10kmくらいまでは、何とかサブ3ペースを保てたのですが、そこからは失速してしまいました。
結果は残念となりましたが、自分なりに課題を見つけられた部分もあったと思います。
また、改めて次の大会へ向けて練り上げたいと思います。
|