昨年と同様、千代田美女部8人で土曜日から名古屋入り。
あけみ姉さんが予約してくれた、櫃まぶしのお店で昼食。昨年のお店より、鰻がパリっとしていて美味しかった。
その後、ナゴヤドームにてゼッケン受付へ。
今年は、マラソンゲートがティファニーカラーの水色に。悪くはないが、寒色なので淋しい感じ。やはり、ナゴヤはピンクが一番似合うかな。来年は、ピンクに戻して欲しいな。
今回、初めての宿付きエントリーで、エントリー方法に手惑い、メンバーが4ホテルに分かれてしまい、ここで解散。
当日のお天気は、千代田美女部を祝う様な快晴!女性だけで2万人近いエントリー。とにかく華やかだ!
若い女性ランナーが多いか らか、ボランティアのおじさんも嬉しそうだ。マナーも、女性の方が断然良いし。
やはり、ナゴヤウィメンズは、国際レースのみの大会とも違う、どの大会にもない独自の雰囲気を持つ大会。素晴らしい!
レースは、美女部メンバー、各々のアクシデントや故障もあり、思うタイムで走れなかったみたいだが、全員完走しました。
そして、イケメンからティファニーを貰いました。それが一番嬉しかった。イケメン、ティファニーだ!
大谷あかねさんは、サブフォーを達成しました。おめでとうございます。
レース後は、大曽根温泉まで、各自歩いていきました。私は、せっかくの温泉でしたが怪我のため入れず、シャワーで済ませました。
各々タイムが違っても、お 風呂にある飲食スペースで待つことが出来て、そこで打ち上げ。みんなでティファニーを見せ合い談笑。
19時の新幹線で帰路へ。新幹線でも、もちろん2次会。オンナ同士、話は尽きません(笑)
女性だけの素晴らしい大会です。また来年も行こうと、千代田美女部で盛り上がりました。
記:高桑りずみ
|