○ 千代田走友会の新年会は今年も午前様が出た!!
千代田走友会のH15年の新年会は1月12日(日)に12:00から「メトロ」国立競技場店で行われた。
それに先立って有志18名はトレーニングセンターに顔を出し、400メートルのフィールドで何人かは5000メ−トルのタイムトライアルを行い、風呂に入ってから参加した。新年会は昨年と同じ51名が参加し、名進行役の菊原会員の発声で開始し、町谷会長挨拶・乾杯・2〜3の事務連絡があり、各自にこやかに歓談した。各自ビール・酒・ワインなど片手に、メートルは上がり、生ビールのピッチャーがみるみる追加された。サンドイッチ・種々のオードブルなどもどんどん皆の胃袋に吸い込まれていった。実績の輝かしい人達、新人の紹介なども行われ、また全員でなごやかに合唱もした。
そしてオークションは(エリツイン似の)足立会員のスピーデーで軽妙な進行で行われた。酒・ワイン・バッグ・ベルト・絵・皿など幅広く、市価の6割以下でみるみるはけた。今年も女性用の品を男性がゲット、冷やかしの声があがった。
翌日会計担当のKによると、130,252円と前年より3割アップのカンパになったそうだ。
この後2次会は近くの信濃町駅上の"ジョン万次郎"で行われ、予算一人千円、翌日が成人の日の休みでもあり、37名と7割が参加し、店の人も目を丸くする健啖振りを発揮。
3次会の恒例のカラオケは13名が近くの四谷三丁目に集い、それぞれが自慢の喉を披露した。その後その中の7名は延長して4次会にまで残り、10:30過ぎまで歌いまくった。数名は帰ったら午前様だったそうである。 |
|
2次会では新年会には、前代未聞・空前絶後の7割の37名が参加。場所は信濃町駅上の"ジョン万次郎"。おいおい結構飲み食いしたはずだろうが、イケイケドンドンの注文、平均年齢はどう見ても50歳軽く越えているのに、この健啖ぶり。そして飲み食いもともかく皆血色が良くて声が大きくて元気一杯、これらに店の人達も呆れ顔。
3次会は四谷三丁目のカラオケまで出かける。さすがにここでは13名、ナツメロから、ナウい曲までこっちもがんがん。一応喉自慢が多く持ち歌も多い、おーい誰か歌えよ!なんてことなく常に3〜4曲が予約される大盛況。ともかく歌っちゃおう精神で一人が3〜4曲は歌ったかなあ、延々と2時間かな?そして歌い足りないカラオケ大好き人間が7人で4次会に突入した。 |
|