第2回大宮マラニックお花見編 2016/3/26(土)  行事一覧へ
2016                              
第2回大宮マラニックお花見編に参加された皆さんありがとうございました。
桜はまだ2分咲きでしたが花咲か爺さんの登場で大宮公園の桜はパッと満開に....!?
今回は17名の参加で盛り上がりました。
大宮駅から第3公園に向かい恒例ミニタイムトライアル(1キロ)実施。

1.モギー   3’37” (古河はなももから絶好調)
2.辻     3’39”
3.島田    3’40” (ジェクサ)
4.遠藤(太) 3’47”
5.平林    3’48”
6.池田娘   3’58”
7.樋口    4’15”
8.大谷(真) 4’30”
9.久米    4’49”
10.片山(範) 5’00”
10.片山(博) 5’00”
今回はモギーが優勝。まだまだ若い者には負けられぬと存在をアピール。奥多摩駅伝エリート組を狙います。
その後、第2公園を通って大宮体育館脇の桜並木の下を走り、田圃の中を走る東武野田線の電車を見ながら菜の花の咲く芝川沿いを走り、市民の森へ。ここはリスの家やホタルの飼育舎、温室植物園等があります。
ここで午後から仕事のもりもりさんと韓国から来たお孫さんを迎えに大谷さんが早退。親松総務部長付き添いで土呂駅へ。お忙しい中ご参加ありがとうございました。
その後、万葉の小路、はなみずき通りを抜けて日本桜名所100選にも選ばれている人気スポット大宮公園にてお花見エイド休憩。お好み焼き、串焼き等桜を見ながら早くもお酒を飲む方も...。
氷川神社でお参りをして参道の出店を見ながら大宮駅へ。
すでにほろ酔い気味の隠居組はグロッキー気味で送迎バスで三橋温泉へ。
若手健脚組はここから大宮20景巡りコースへ。高比良邸前で会長と柴犬2匹がお出迎え。黒ゴマ饅頭とお茶のエイド差し入れを頂き、シラサギの迎える切敷川を通過。将門伝説の大平公園に寄り、辻田坂の母校三橋中前で記念撮影。同級生の理髪店でお菓子の差し入れを頂き、側カ谷戸古墳群に寄り、鴨川土手の桜を見ながら走り、ゴールの三橋温泉へ。25キロ走破。
温泉にゆっくり浸かり、打ち上げ後、ウエアハウスにて食べ放題飲み放題歌い放題の3時間、楽しい時間を過ごしました。
時期的に少し早かったので来年は満開の時期に実施したいと思います。
遠くから参加された皆さんありがとうございました。
次回は鐡道博物館ツアー等企画したいと思います。
高比良観光執行役員 辻

写真はアルバムにあります (56枚) ← クリック(要合言葉)
   
行事一覧へ