本日忘年駅伝に参加された選手の皆さん、お手伝いの皆さんお疲れ様でした。
幸い絶好のお天気に恵まれ、好記録も続出、楠公前の打ち上げも楽しく盛り上がりました。
ヤングエリートチームは6位に入り、千代田走友会として初の忘年駅伝入賞!!タイムもそれぞれ実力を発揮した素晴らしい結果でした。2番手千代田マスターズも入賞は逃すものの全体で8位に入る好結果を残しました。
今回特に光ったお二人、急速に力をつけて20分を切った大門君(19:40)、女子として出色のスピード丸林さん(20:10)に今大会のMVPを贈りたいと思います。また監督想定タイムを一分近く(一分以上)上回った柳川さん、辻さん、茂木さん、星野さん、門間さん、自己ベスト(自己ベスト並み)の記録を残した川那部さん、小島さんはじめ、皆さん充実した素晴らしい走りでした。そして千代田レジェンド、19分を切ったハーストさんを1区として、岩本さん、久米さん、松本さん、レジェンドならでは圧巻の走りで皆にとって感銘の走りだったと思います。
紅白団体戦の結果は、塩田政晴白組団長のもと結束した白組(7:23:47)が、山田隼団長の紅組(7:24:15)をわずか28秒差の僅差で降し、平成28年を白組優勝で締めくくる結果となっています。
運営面では特に女性陣に多くお手伝いいただき大変助かりました。
朝8時の準備から来てくれた森岡さんに「さすがわかってるで賞」、初めての駅伝なのにちーちゃんの細かいお願いに応えていただいた山下桂さんに「スタッフ部門新人賞」を贈ります!(特に表彰はありませんが。。)みんなの手で手作りしてきた千代田らしい、気持ちのよい会になりました。みなさんありがとうございました。 |