第5回 多摩川バーベキュー大会 2001.4.22 行事一覧へ

 この日の天気予報は雨模様でしたが、反して快晴になり絶好のジョギング&バーベキュー日和になりました。
 二子玉川駅改札前集合時間には、ほぼ全員が集まり、買い物組10名ほどはそのままスーパーへ買い物、残りは買い物組の手荷物を持って河原へ向かいました。
 すでに家族連れやグループが場所を確保しており、我々は砂利のある平坦な所に陣取り、ビニールシートを広げ、大きめの石を集めバーベキュー鉄板の土台を作りました。
 ちょうど出来た頃に買い物組が到着、日影に食料を置き、準備運動をしてからジョギング開始。コースは下図の様に、二子橋より上流に向かい世田谷通りの多摩水道橋を渡り反対岸を二子橋へ戻る約11kmのコールです。
 皆さん思い思いのスピードでジョギング、早い人もいる、遅い人もいる。数人はもの足りず、もう一周した。これだけお腹が空けばバーベキュウーは美味しいだろうな。
 先ずは牛肉から、そして豚肉、タマネギ、椎茸、シメジ、茄子、イカは丸ごと、最後はおきまりのヤキソバ。他にはカツオのタタキこれは良かったね。
  作る人食べる人、特に分担を決めなくても自然に持ち場に着くもんです。作る係りの登坂さん、板倉さんご苦労さんでした。
 午後3時にお開き、近くの瀬田温泉へ11名ほどで行きました。     【写真を見る】


日時 4月22日(日)午前10時
集合場所 二子玉川駅改札前
会費 ¥2,500
参加人数 34名


 参加者名(会費徴収リスト順)

 高野、中川(岩)、菊原、板倉、杉崎、足立、松本、穴井、種田、大谷、森山、和田、渡辺(道)、曾我(与)、登坂、町谷夫妻、知念、中村、伊藤(君)、片山夫妻、岩本、河合、林夫妻、内木、久米、荒田、中川(秀)、山岸(親子)、長谷川 榮、田中 治夫 (以上34名)

 新人紹介
 4月15日(日)にいつもの様に皇居でジョギングをしていたら、2人が片山さんに「手荷物を預かる所はありませんか」訪ねたところ、「我々が集まっている所に一緒に置いておけばいい」と言って連れてきました。早速、翌週日曜日の「バーベキュー大会」へ誘いました。
 長谷川さんはバーベキューの後、最終の瀬田温泉まで付き合っていただきましたが、田中さんは途中でいなくなり心配しましたが、瀬田温泉から帰る頃に消息が判明、救急隊に連れて行かれなくて良かった!

◎4月から8月4日まで東京に居ますので、皆さん見かけましたら声を掛けてください。

田中 治夫さん(左)は高崎消防署勤務  長谷川 榮(右)は仙台消防署勤務

田中 治夫  長谷川 榮
行事一覧へ