平成20年 箱 根 合 宿 2008.10.18〜19 一覧に戻る
 今年で7年連続の「フォレスト箱根」、参加者は60名(日帰り含む)去年少なかった。
 天候は土日とも最高でした。小田原組は31名、湯本組は25名、他?全員無事宿に着き、風呂に入ったりして宴会までは思い思いに過ごしました。去年から宴会場がテーブル席になり楽に座れました。18時から宴会始め、先ずは会長挨拶、合宿初参加者の挨拶、今年で3年目の森千鶴さんによる宴会踊りを披露、今年も遠く山口から来られた岸田さん益々元気。韓国から初参加の朴さん、見るもの初めてばかり、楽しそうにしていました。楽しい時間はあっと言うまに2時間半が過ぎお開きの時間となりました。
 宴会終え、去年に続き貸し切りなのでホールのテレビを使っていつものビデオ鑑賞会。
盛り上がった「都民生涯スポーツ大会」をてゲラゲラ笑いの渦、本人は速く走っているつもりでもテレビで見ると、なんて遅いのだろう〜!
 その後はお決まりのカラオケ大会で12時近くまで歌ったりはしゃいだり。ビールも相当飲みました。
 朝練にはまだ暗い5時半にスタート、天気はいい、みなさん富士山が見られると心を膨らませ、何となく足取りが速いような気もしました。上り途中で朝日が昇り素晴らしい夜明けを迎えます。長尾峠トンネルを越えると正面に大きな富士山。やったね〜6年ぶりに見えた富士山、大きかったなぁ〜!
 朝練終え、いつもの様にお風呂に入って朝食バイキングを済ませる。9時過ぎにスタート、殆どはいつもの最短コース。数名は強羅→早雲山コース。他にススキ野を通り早雲山〜小涌園経由で6名。「湯の里おかだ」に着いた順にお風呂、12時より宴会、いつもの「そば御膳」と飲み物。宴会は1時間ほどでお開き、自由解散。早く帰る人、ゆっくり温泉に浸かってから帰る人、一眠りしてから帰る人、天気に恵まれ楽しい2日間でした。
 皆さんのご協力で楽しく無事に終える事ができ幹事世話人一同お礼を申し上げます。
日  時 平成20年10月18日(土)〜19日(日)
集合時間と
集合場所
小田原駅スタート組
集合時間 午前11時00分
集合場所 小田原東口駅前交番前付近
ここで着替えを脱いで車に積み込みます、時間になりましたら車で出てしまいますので、遅れないようにお願いします。

湯本駅スタート組
集合時間 午前11時20分
集合場所 駅前の横断地下道を渡った所(例年の場所)
電車時間
 交通費
※この時間ですとギリギリまにあいます。余裕がある人は少し早めに行った方が無難でしょう。
新宿  小田原(850円)  箱根湯本(1150円)
9:01  〜  10:34   〜   11:04(推奨)
9:11  〜  10:49   〜   11:24

行きと帰りの交通費は自己負担となります
宿泊場所 箱根仙石原  フォレスト箱根  ←ホームページ参照
  神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1285−12
  TEL (期日が近づきましたらお知らせします)
会  費 ◎1名につき  男性17,000円 女性16.000円
 一泊二食、宴会
 2日目の『湯の里おかだ』での昼食、入浴料を含む
◎ 『湯の里おかだ』に参加しない方は
       男性12,000円 女性11.000円

【1日目】
 @最短コース(Run約13km)
   箱根湯本駅 → 宮ノ下 → 仙石原『フォレスト箱根』(合宿)
 A一般コース(Run約30km)
   箱根湯本駅 → 箱根旧街道 → 元箱根 → 湖尻  → 仙石原(合宿)
 B健脚コース2(Run約35km)
   小田原駅 → 箱根旧街道 → 元箱根 → 湖尻  → 仙石原(合宿)

【2日目】
 @早朝ジョグ 長尾峠往復コース(Run約15km)
 A湿性花園 宿舎の近く一回り

8:00 朝食 → 9:10 出発
 仙石原 → 宮ノ下 → 箱根湯本『おかだ』 (Run約13km)

『湯の里おかだ』でゆっくりお風呂に入り、汗を流してからビールで乾杯!
小田原駅前  / ↓箱根湯本駅前
スナップ写真を見るには、ここをクリックしてください(58枚)