行事 (千代田走友会として皆さんで参加する行事) 行事一覧に戻る
 
箱根合宿 西熱海
 
2000.10.14〜15
日  時 平成12年10月14日(土)〜15日(日)
宿泊場所 中銀(なかぎん)ヘルスヴィラ[西熱海]21
 熱海市竹の沢1763−214
会  費
1名につき 10,000円
 1泊2食、宴会、カラオケ等含む
 交通費及び2日目の昼食などは別途
参加人数 18名(女性4名)

 今年の箱根合宿は走るコースは例年とほぼおなじですが、宿泊は山岸さんのお世話で西熱海にあるレヘルスビラと言うことになりました。
ここも駿大セミナー同様大変素晴らしいところで、お風呂も食事も部屋もいいし、言う事ありませんでしたね。

 と言うわけでゴールは仙石原ではなく元箱根の関所跡までとなり、2コースに分かれて走ることになりました。

コースは
1.箱根湯本−宮ノ下−箱根関所 (18km)
2.小田原−仙石原−湖尻−箱根関所 (40km)

 新宿を9時20分頃の箱根湯本行きの急行に乗り一路箱根へ、途中の町田駅で登坂さんが合流。 小田原駅に近づき先ずは2コースの4名がズボンを脱いで走る格好になり、手荷物は1コースの人に預ける。
 涼しいが日が差しているので割合暖かい、登坂さんが例によってゆっくり走れないようで皆を引っ張る。箱根湯本を通過する頃には1コース組は走り去った後でした。
 3時前には全員箱根関所跡に到着、当然1コースは余裕で待っていました。
箱根関所から3時20分の西熱海行きのバスにのり、40分程で西熱海別荘地前に到着。5分程歩いてヘルスビラにチェックイン。電車組の高野さんはすでに来ていました、そして遅れて電車組の種田さん、佐藤さんも無事到着。
  夕食が済んだ頃には近くに来ていた荒田さんと磯貝さん(荒田さん友人)が飛び入 り参加、かなり遅くまで団らんして10:30頃お開きし、翌朝の朝練6:00を約束して帰られました。
  朝練は伊藤、久米、登坂、大谷、荒田の5人しか参加が無い・・
コースは十国峠までの5.5km程の急な登り、登り40分、下り 30分?(帰りは公園などを見たのではっきりしない)お風呂に入ってちょうど朝食時間、空いたお腹には最高のひととき。
  帰りコースは関所跡までバスで行き、昼食場所の「湯の里おかだ」までは車が少なく登りが少ないと言う理由で旧道で行くことにしました。なんとその時旧道を行くと言うことを聞いてなかった??人が1人居ま して、その人は1人先頭にたってブッチギリで走って行ってしまいました。当然ブッチギリで行っても旧道の方が早く到着するので、宮ノ下経由は40分ほど遅れて到着。聞いてみれば厳しい箱根駅伝のコースをひ たすら1人で走ったそうです。
 真っ先にお風呂に入りそして食事。今回も2000円の「そば御膳」美味しかった!

と言うことで殆どトラブル無し、「湯の里おかだ」で解散。 良かった!良かった!